ウエブル週報第二弾!2021年4月第2週目のふりかえりレポートです。 今回は井澤が担当いたします。 雰囲気が伝わるよう、気合を入れてレポートします! 01.広報 Twitter・ブログ GTM(タグマネ)を使ったGA4の…
ウエブルの1週間ごとの活動内容のふりかえりをレポートします。 私たちウエブルの考え方、好きなこと、メンバーの雰囲気を感じていただけると嬉しいです。 この週報はメンバーで持ち回りで投稿しますが、トップパッターは私、川崎が務…
この記事は、下記のような方々にオススメしています。 GA以外にもヒートマップなどの分析ツールを使っている方 クリックやスクロール、動画再生数などWEBサイトの中を詳細に分析してPDCAを回したい方 デジタル広告を運用して…
ウエブル広報です!今日は「今さら聞けない!Googleタグマネージャーのアカウント開設と導入方法」についてお届けしたいと思います。 みなさんのWEBサイトにはどれくらいツールを導入していますでしょうか。ヒートマップやウェ…
この記事は、 まだGoogleアナリティクスを導入したことがない方 Googleアナリティクスを導入していていないサイトへ初めてGoogleアナリティクス(GA4とUAの両方)を導入する方 このような方へ向けて書いていま…
ネットショップで送料設定をする際に、基本的には「地域や都道府県別」に異なる送料を設定しているけれど、「お買上げ金額別」にも割引きをしたり、「○○円以上で無料」の施策を行ったりしたいというケースがよくあると思います。 Sh…
こんにちは!ウエブル広報です。 WEBLEでは今年から、ますますウェブ分析・解析に力を入れていきたいと思います。 質問:日本も含めて全世界の企業がGoogle Analytics 4に切り替わるタイミングはどのタイミング…
こんにちは。川崎です。 日本におけるアクセス解析の第一人者である小川卓先生と弊社代表の増子の対談記事が、小川先生のブログで公開されたのでご紹介いたします! (対談の進行・編集は、HAPPY ANALYTICS広報 兼 エ…
代表の増子です。2020年4月期(第5期)を迎えて既に3ヶ月目に突入しておりますが、改めて今期の目標をしたためてみようと思います。 点と点を繋ぐ Connecting the Dots 私の好きな言葉にスティーブ・ジョブ…
代表の増子です。ウエブルは2020年3月で、第4期の決算を迎えました。 ここまで続けてこられたのも、お客様、パートナー様、メンバーのみんな、そして支えてくれた家族や友人といったすべての皆様のおかげと、心より感謝申し上げま…
デジタル・WEB・EC領域のご相談はお気軽にお寄せください。何かお役に立てることがあるかもしれません。